蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

書けない

ブログ始めた頃は もう今日3つ更新してもいいかな レベルになんか書いてたのに 今じゃもう "あー久々書くかー" "何書いても違う。無理。" ってなって結果書かないんだけど、 いや笑笑笑笑笑笑 締め切り間近のライターかて。 何に追われてるんやと思った 文章…

どっちつかず

見ないようにっていうか、 あんま気にしないようにしてるから 気にならんけど ほんとふと どっちつかずの状態に 漠然と不安になる。 割とポジティブ思考で生きてるはずやけど マイナスにしかいかんなあ 最近 マイナス思考って進めば進むほど 深いよ深いよな…

花火じゃなくてお好み焼き

花火をする予定の日に大雨で せっかく夏ができるぞ!って思ったのに できなかった、 今年は花火を直接見ることも遊ぶことも 出来なかった。悲しい。 けど、そんな年もあっていいもんかなと 来年の花火をより綺麗に見れるように 私は今から事前準備をしたとい…

たぶん、きっと?

たぶん、きっと ブログを書くことが減る いや最近減ってるか笑 減るか増えるかわからんけれど、 私の中で大きな出来事が生まれつつある。 だけどもまだ なんか言える状況でも無くて〜 う〜う〜う〜 世界が一変する 私はもっと人を思いやる気持ちを持てるし、…

お眠②

お久しぶりです かなり長い5年?くらいの期間の夢を見たので 書きます。 "All you need is kill"という映画 のような感じと言えばわかりやすい 死んで、死んで、またおんなじ場所に生き返る 何度も何度もやり方を変えて モンスターを倒すというようなお話 私…

そーつーろーんー

とりあえず今、 概要書の提出が迫っており 非常に焦っている コロナの暇暇暇〜〜〜 ってときにテーマ考えておくんだった ほんとに でも卒論ようやくやり始めて(8月中旬)思うことは 学ぶって面白いかもってこと こんな考え方あるんだ こんな概念あるんだって…

花火するなら

部活とかサークルは 行かないことが当たり前になると、 次に行く時には 相当の覚悟か、 なんだかんだのノリが必要になるほど 億劫になる "じゃあやめたら" "行けばいいいやん" って思うけど、 自分が辞めると辞めてしまう人が増えたり 違う意味で迷惑をかけ…

お眠

これからは夢の話も書いてみようと なんだかよくわからない夢を見たので 大学の友人と映画撮影をしてた しかもなんか割とガチな感じ 映画の予告で出るくらいの大きな映画 私は悪役だった 森の中の木の枝から暴言を吐いたシーンを撮った イメージで言うと白雪…

トイレの神様

めちゃくちゃどうでもいい話 私ここ1週間でさ 10回はトイレットペーパー変えたんだよ 芯を手で握ってさ "ペシャッ" って、ゴミ箱入れたの。 なんでいつも最後の方に出くわすのか 不思議になりました これは、 私がトイレをよくするからなのか 運がいいのか、悪…

嫉妬

友達 恋人 家族 嫉妬したこと、ありますか? 私はたくさんある。 それも例えば親友というポジションなのに ちょっと仲良いだけの友人に嫉妬したり、 恋人というポジションなのに 恋人ではなく友達、腐れ縁に嫉妬したり、 嫉妬している自分って なんだかとて…

おいしいは待ってくれない。

実は最近、 めちゃくちゃ悩んだことがある。 "どうしてみんなはご飯を美味しそうに食べられるの?" "平気な顔してご飯を口に入れられるの?" "ご飯の食べ方がわからない" "苦しい。" と考えていた。 痩せていく体重を見つめながら どうしたら太れるのか 健康…

覚悟

私は甘かったと思うことがあり、 本気になったことって いつぶりくらいだろうと考えるほど 一生懸命になれる"こと"ができた 本気とか、 覚悟とか、 かっこいい言葉だけど 実際に実行することって 結構難しいくて その気持ちを持続させるのは大変で 時々、 だ…

自分でも自分のことがわからない。

私は最終面接で号泣した 突然涙が溢れた 昔の人間関係苦労した話をした時に 面接という緊張感もあったと思うけど 涙が止まらなくなったけど 続けるしかなくて 言葉を選ぶという頭もなく ただただ伝えたと思う 仲の良い友人には 笑い話のように伝えられていた…

お勤めご苦労様です

12時を過ぎたら "お誕生日おめでとう"と 言ってもらえる事は嬉しい。 ちなみに私の誕生日は秋 まだまだだ 誕生日メッセージを送った人は もう夢の中ですよって教えたら 僕は今から帰宅です。と。 12時にまだ家じゃない人って どれくらいいるんだろう。 まさ…

「命懸けて戦うってかっこよくね?」

そんな言葉を アルバイト先の塾で 男の子に言われた 歴史がとても好きな子で 算数と国語をやらなきゃいけないけど あんまりしてくれなくて 困っていた 歴史が好きだとわかって、 なんで好きなの? と聞いたら 「戦、してえ。」と。 「命懸けて戦うってかっこ…

ぷち

アルバイト先に プチデザート付きっていう定食があって お客さんが、 定食とパフェ?とかデザート頼みそうな雰囲気で でもお客さんが、 「あ、定食にデザートついてるんだよね?」 と聞いたので 「はい。ほんとゼリーだけですよ...」 と、心の中でほんとにぷ…

実は、フリしてる。

"あの人みたいになりたいな。" "あの人だったら、人生薔薇色" "いいなああああ" なんて、 誰しもが 誰かしらに 思ったことあるんじゃなかろうか。 私はある。たくさんある。 顔はもちろん 性格、生き方、雰囲気 それはもうたくさんたくさん... そんな誰かを…

ちちのひ

"はっくしょん" とこれ書く前に携帯落としてびびった そういえば父の日 母ももちろん もちろんというか つくづく思うのは、 私は前世どんだけ偉いことして こんな素敵な家族に恵まれたんだろう と思うことがある 私は人を笑わせたり、ふざけることがすきだ …

次こそは...!って思っちゃうじゃーん。

なんと 「7000円もクレーンゲームに使ったの?!」 って人のことをありえないと言っていた私が ガチャガチャに1200円使った 規模は違う気がするけど "ネコのぺんおき" というガチャがある。 なんとも言えない腰の湾曲と 健気に上げてる両手がさ 面白いの。 …

#blackouttuesday

Instagramのストーリーで 突然現れた# 最近青山テルマさんのストーリーで、 人種差別について 考えていることの文を読んでいて 黒人、白人に関わらず 差別をしてしまう瞬間が 私自身あるかもしれないと思った 私はいじめというほどではないが、 髪の毛が天然…

感じ方って違うんやなあ

私は塾のアルバイトをしている そんな中、手のかかる子を担当した 2-5を3という子だった。 私はその子がわかるように 説明を一生懸命したんだって 母に話した 私の中では、 熱を入れて教えたの たくさん手を変えて質問変えて接したの そんなことを言いたかっ…

寝顔って無敵

私は寝顔がすきだ 自分の顔以外 そもそも自分の寝顔を確認する事は 誰かに撮ってもらう以外ないけど 人でも 猫でも 犬でも 誰でも 寝顔を見たら なんだかすごく幸せな気持ちになる 寝息も好きなんだよな "あ、絶対この人寝た"ってとき なんだろ 自分が変態の…

果肉植物

最近父の呂律がおかしい 普段から冗談しか言わないような父だから もしかしたら計算なのかもしれない いや、天然記念物だろう 父が本当によくわからないことをいったときに 私が"この言葉ちょっとおもろいかも"と、 あえて言い換えることもある 最近では swi…

history

最近、 パソコンのワードで 保育園時代から今に至るまでの 思い出や印象深いことを書いている 正直、遊びに近い。 例えば、 私は保育園での相撲大会で、 人を投げ飛ばすことが楽しかった。 惜しくも2位だった。 日頃から兄に投げ飛ばされていたので、 ここで…

ヒロミさん

テレビでご活躍されてるヒロミさん "伊代はまだ、 16だぁからぁ〜〜〜" の松本伊代さんと結婚されたヒロミさん 私の中では、 大好きな東大王の司会者 テレビでよく見る面白い人 そんなイメージだった めちゃくちゃ素敵な恋愛されてて、 めちゃくちゃ悲惨な事…

いつも食べているものは、すごい奴。

麺から生パスタをつくった 想像よりも本当に大変だった "頼むから誰か変わってくれ" そんな気持ちになる場面がある 生パスタの麺を作っている時に、 いつも細長いスパゲッティ用のタッパーに 麺を入れて、チンして食べていた自分が 羨ましくも思った。 と同…

海は母体ってことは、海って女?笑

今日は海を眺めてきた。 ざざあ〜 ざばあ〜 眺めているだけで なんだかいい気持ち 海はやっぱりいいなあ〜 ひろいなあ〜おおきいなあ〜〜〜 どうして人は海を気持ちよく感じるのか? それは、むかしむかしは人は海に住んでた?とか、 おかあさんのお腹にいた…

狭くて広い。広くて狭い。

今日は朝からまたお腹を壊し、 寝たきり。 でも好きな人がインスタで言ってた。 "からだは壊してなんぼ。" だからまあいいや。 暗殺教室を読んで、 グラップラー刃牙を読んで 私はたぶん漫画がかなり好きだ。 最近は、 洗濯物係に奮闘してる 1人で黙々と畳む…

携帯に生かされている。

気づいたら、 携帯を触っている。 何かしらインスタ見るか、 返事も来てないLINEを開いては閉じて、 漫画読んだりしてる。 ご飯食べてる時、 "あ、お茶忘れた。ま、いっか。 取りに行くのめんどくさいし。" (重たい腰は持ち上がることはない。) これはよくあ…

さてさて

腹筋を継続して2日 まったく何もせずに2日 危ない!!! ので、 今日は必ずやります。 必ずやります。 絶対やります。 ここでこんだけ言っとかないと、 やらん気がする。 でも今日お腹壊したんだよなあ なんでだろ、 でも腹筋は鍛えよう。 必ずやります。 し…