蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

そーつーろーんー

 

とりあえず今、

概要書の提出が迫っており

非常に焦っている

 

コロナの暇暇暇〜〜〜

ってときにテーマ考えておくんだった

ほんとに

 

 

でも卒論ようやくやり始めて(8月中旬)思うことは

学ぶって面白いかもってこと

 

こんな考え方あるんだ

こんな概念あるんだって思えて

卒論の相談とかする中で

この人はこんな考え方をするのかって

本当に参考になる

 

 

あと、

信用する大人をつくる?

見抜くことって大切だなと

私は少し信用を失って

卒論への意欲が最初沸かなかったけど

最近は学びたいと自主的に動いてるから

あんまり気にしてない。

結局それも卒論やらない言い訳やったかな?

 

でも頼られる大人になりたいというか、

誰かに頼らなきゃいけないじゃなくて

自分で考えて自分で決断して

良い方向に進める人になりたい。

 

そんでそれを踏まえると、

小学校の新学習指導要領で大切な

「主体的・対話的な深い学び」に繋がってくる

 

 

今になって

教育するってかっこええってなるし

教師次第でこどもを良くも悪くもできる

魔法使いみたいやなって

かといって、

私は教師になりたいかといったら違うけど

教育を学ぶところに入ってよかったし

教育についてこれから考えていこうって思う

 

 

 

テーマ確定したら

ここを考えをまとめる場所に使う。