蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嫉妬

友達 恋人 家族 嫉妬したこと、ありますか? 私はたくさんある。 それも例えば親友というポジションなのに ちょっと仲良いだけの友人に嫉妬したり、 恋人というポジションなのに 恋人ではなく友達、腐れ縁に嫉妬したり、 嫉妬している自分って なんだかとて…

おいしいは待ってくれない。

実は最近、 めちゃくちゃ悩んだことがある。 "どうしてみんなはご飯を美味しそうに食べられるの?" "平気な顔してご飯を口に入れられるの?" "ご飯の食べ方がわからない" "苦しい。" と考えていた。 痩せていく体重を見つめながら どうしたら太れるのか 健康…

覚悟

私は甘かったと思うことがあり、 本気になったことって いつぶりくらいだろうと考えるほど 一生懸命になれる"こと"ができた 本気とか、 覚悟とか、 かっこいい言葉だけど 実際に実行することって 結構難しいくて その気持ちを持続させるのは大変で 時々、 だ…

自分でも自分のことがわからない。

私は最終面接で号泣した 突然涙が溢れた 昔の人間関係苦労した話をした時に 面接という緊張感もあったと思うけど 涙が止まらなくなったけど 続けるしかなくて 言葉を選ぶという頭もなく ただただ伝えたと思う 仲の良い友人には 笑い話のように伝えられていた…

お勤めご苦労様です

12時を過ぎたら "お誕生日おめでとう"と 言ってもらえる事は嬉しい。 ちなみに私の誕生日は秋 まだまだだ 誕生日メッセージを送った人は もう夢の中ですよって教えたら 僕は今から帰宅です。と。 12時にまだ家じゃない人って どれくらいいるんだろう。 まさ…

「命懸けて戦うってかっこよくね?」

そんな言葉を アルバイト先の塾で 男の子に言われた 歴史がとても好きな子で 算数と国語をやらなきゃいけないけど あんまりしてくれなくて 困っていた 歴史が好きだとわかって、 なんで好きなの? と聞いたら 「戦、してえ。」と。 「命懸けて戦うってかっこ…

ぷち

アルバイト先に プチデザート付きっていう定食があって お客さんが、 定食とパフェ?とかデザート頼みそうな雰囲気で でもお客さんが、 「あ、定食にデザートついてるんだよね?」 と聞いたので 「はい。ほんとゼリーだけですよ...」 と、心の中でほんとにぷ…