蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

お勤めご苦労様です

 

12時を過ぎたら

"お誕生日おめでとう"と

言ってもらえる事は嬉しい。

 

ちなみに私の誕生日は秋

まだまだだ

 

誕生日メッセージを送った人は

もう夢の中ですよって教えたら

僕は今から帰宅です。と。

 

 

12時にまだ家じゃない人って

どれくらいいるんだろう。

まさかまだお家に帰ってないなんて

お仕事されてたなんて、とびっくらした。

 

そんな衝撃からか

自分以外の人が頑張っていることが

私の生活に繋がることなんてほんとに多くあって

いろんな人が関わって今の生活があるんだな

って思いました。

だけど、結局自分で生活してると思っちゃうよね。

 

お金で買えるものも

モノを買うお金も

働ける場所も

働ける場所に行けることも

働きに行ける身体も

身体が元気であることも

 

絶対に自分1人だけじゃ

無いんだよ。

いろんな人が関わってて助けられたり

人が頑張って支えられているものがあったりして

何かしら縁があって今の自分の居場所になってるんやと。

なんとなく思ったわけで、

いや本音を言うと

最近ブログ書いてないなと

なんか書かなきゃな〜と

義務感になることよりも

このブログが更新されないことの方が

なんだか寂しいと思いまして、

ちょっと忘れたくない気持ちを

ペラペラと書いてみた。

 

 

ほんとに皆様、

お勤めご苦労様でございます。