蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

時間が早すぎなんてこった!

 

もう2月10日。

日にちが2桁。

 

気づけば、春休み。

 

次学校行くのは4月入ってから?

嬉しいはずなのになあー

なんだろ、

すごく今自由。

ストレスフリー

ずっとこのままでもいいなー

って思ってしまうくらい

ほんとに何もない。

 

 

今日は電車に乗ってる時、

音楽聴いてるから気づかなかったけど

隣の人が電話してて、

おばちゃんがすんごい怖い形相で、

「あなた、それだめよ。」って。

それだけ言って立ち去ってて、

 

ワタシ、後輩とか友達とか、それこそこどもが

ダメなこととかしてても

そんな人もいるかあ〜で済ませてしまうけど、

 

それって結局、

自分を守ってるだけなんやろなって思う。

その子に対して、それほどの愛情や興味が無いか

ただ嫌われたくないだけか、

いつか誰かが言うだろうという人任せか、

 

アルバイト先で、

怒られた時はその人が入ってるシフトは憂鬱で、

なんでそんな風にいわれなきゃならん

と思ったが、

今、後輩という立場が出来て

ある程度、頼られている立場になった今は、

 

 

怒った人の温かみを感じる。

 

 

怒るときは、

どうやって言えば伝わるか考えるし

そりゃ気も遣う。

それだけ考えていってくれたことだし、

何より、良くしようという想いから言ってるわけで、

 

たまに理不尽に怒る人もいるけど、

 

私も、正しく注意できる大人になりたいかなあ。