蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

知らないことが最も恐ろしい。

 

高校受験期に、

勉強に不安になり焦り

図書館で勉強していたら

光る本が見えた。

 

 

"ドラゴン桜"

 

 

たぶん3周は読んで、

東大に受かる気になっていた。

東大とは言わずとも、

志望大学には行けると思っていた。

 

 

そう、幻覚である。

 

 

THE  正真正銘  現実逃避☺︎

 

でもなー

桜木先生みたいな人に

出会いたいなあー

 

こんなこと思ってる奴は、

たぶん出会っても

変わらないんだろなー

 

 

 

何か劇的な何かがあれば、

私だって、変われる。

夢見つけられるし!。

って思ってたけど、

 

今日読んでた本では、

進路が明確な人は、明確な考えを持つ個性。

明確じゃない人は、それが個性。

みたいなことを書いてあって、

夢があらねばならんという

日本教育が一種の洗脳をしているのではないかと。

 

私は、その洗脳に

まんまと

どっぷりと

ハマっているのだろう。

 

夢なんて無くていいやー

なんにでもなれーって

 

 

思い切れないんだ。

 

 

最近の幸せは、

お家でまったり過ごすことだが

あれもやらなきゃ

これもやらなきゃ

ってちょっと罪意識を持ちながら

過ごしてる。

もったいない。

 

私に足りないのは、

思い切り力な気がしてきた。

 

常にONであろうとする気持ちだけあって、

うまくOFF出来ずに

ダラダラするからダメなんだな。

 

 

OFFする決断

OFFする決断

OFFする決断