蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

語尾問題。

 

ブログ書く時、

 

〜だと思いません?

〜と思うこの頃なんですよ。

 

と、人に読んでもらうのを意識した語尾にしてたけど、

私、

 

最近は、

だ。

と思う。

な気がする。

と日記風。

 

 

どっちが良いのか...

どっちでもいいけどね笑

私なりに

ブログをしているのは、

"言葉を考えて羅列するのが好き"

"意外と考えが整理される"

"下手なことを言えないから、調べる"

と意味があると思ってやってる。

 

 

もちろん人に何かしら

良い影響を与えられるものを

書けてたらいいけど、

まずは自分の思考の整理の場として

ブログを使わせてもらってます。

というか、公開日記かな、

 

 

何か伝えたいことが

明確になった時、

私は、

〜だと思いませんか?

とあなたに呼びかけると思う。

 

 

 

人に見られる日記とは、

何とも不思議だけど、

こんな人もいるんだなあと

少しでも思ってもらえたら嬉しい!☺︎

 

私的には、

身近な人誰がブログやらないかな〜

なんて期待をしている。

あとあと見たら、

恥ずかし!とか、

何をゆーてんねん

みたいなことしか書いてない時あるけど、

1日1日何かしら思って考えて生きてる。

それの証明。

 

 

 

 

誰か、始めてみません?笑