蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

花火じゃなくてお好み焼き

 

花火をする予定の日に大雨で

 

せっかく夏ができるぞ!って思ったのに

できなかった、

 

今年は花火を直接見ることも遊ぶことも

出来なかった。悲しい。

 

 

けど、そんな年もあっていいもんかなと

来年の花火をより綺麗に見れるように

私は今から事前準備をしたということにしよう。

したかったけどなーーー、、、

 

 

まあでも急遽、

お好み焼きを食べることになり

それはそれでとても良い日を過ごせた

ついこないだまで、

生死について考え過ぎて

よく眠れなかったのに

もう、すぐ当たり前の日常に溶け込んでて

まだハッピー!と決まったわけではないんだけど、

喜んでおく時間が今くらいしかない、

 

友人とお好み焼き食べて

美味しいお菓子をデザートに食べる

ただそれだけ

いやただそれだけじゃないんだよ

それがいかにすごいことかって今は思えるけど、

たぶんすぐ忘れるんだよ

 

 

だからこの気持ちずっと忘れないでいたい

 

 

でもやっぱり人間経験しないと

わからないことが多い

何事も経験