蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏年

大好きな本 「365日のスプーン」 でも実は366日である。 そう。 2月29日。 そもそも閏年は、何故あるのか。 それは、季節と暦のズレを調節するから。 地球は約1年かけて、 えっさほいさと太陽のまわりをまわってる。 →公転 約1年は、厳密にいうと36…

気づいた時にはタメ口だった。

こないだ電車が遅れた。 ぴったりの時間に、 いつもの音楽流れたから "いぇえええええええい♪ぴったり〜♫" てな気持ちで、 階段だだだだだと下がってた。 違う電車だった。 ん?あと2分後に列車来るって、 え?ぶつからんの? えらい仲良し電車やななんて思…

コロナ!!!

みんなで遊ぶ楽しいレジャー コロナシネマワールド〜! ではなく、 石川でもとうとう コロナ。 今年は絶賛就活であるのに、 合説無くなる模様。 これは何の転機だ? 自分で道探せってか。 採用の人からのESとか志望動機とか 聞くチャンス、、、 でもみんな条…

ポルポト政権

カンボジアに行って 何学んだかなって 振り返りをしていたら、 ポルポト政権 キリングフィールド トゥールスレン収容所 行ったなあと思って。 何から話そう。 ポルポトとは、 1975年から1979年と約4年間 カンボジアを支配した 共産主義政党「クメール・ルー…

やっちまってる。

久しぶりにお酒呑んだ。 どれだけかと言うと、 なんと29日。 これは久しぶりでしょう。 カシオレをね、 6割呑んだら 心臓バクバクバクバク止まんない... 「お冷」って言ってないのに お店の人が気を遣って出す始末。 そんなにやばかったかな。 でもな。 やっ…

関取 花

ストレス発散方法 断然、 音楽聴く、カラオケ。 お風呂で爆音で歌う。 ヒトカラも全然行く。 最近のハマりは、 マカロニえんぴつ 女王蜂 家入レオ「未完成」 だった! そう。だった。 今日ふと曲をランダムに聞いていたら、 "もしも僕に こどもができたら ど…

生きてるなって瞬間

痛い痛い痛い って思うような瞬間に 生きてるなって感じる。 最近でいうと、 足の甲が出ちゃうタイプの靴下を 履いてズックを履いたら、 甲が擦れて痛かった。 お風呂入った時も、染みた。 痛いよね。 紙で指切った時とか、 足の小指どっかにぶつけた時とか…

繁忙期

いそがしい ほっといてくれ なんで予定あるんだよ あー消えて水蒸気になりたい そんな気持ちだ。 けど、 受け入れてもらえる 求められてる 必要とされている って、 願ってもそうできない。 求められてるからなって 頑張って走ったけど、 ちょっとでも会えた…

知らないことが最も恐ろしい。

高校受験期に、 勉強に不安になり焦り 図書館で勉強していたら 光る本が見えた。 "ドラゴン桜" たぶん3周は読んで、 東大に受かる気になっていた。 東大とは言わずとも、 志望大学には行けると思っていた。 そう、幻覚である。 THE 正真正銘 現実逃避☺︎ でも…

時間が早すぎなんてこった!

もう2月10日。 日にちが2桁。 気づけば、春休み。 次学校行くのは4月入ってから? 嬉しいはずなのになあー なんだろ、 すごく今自由。 ストレスフリー ずっとこのままでもいいなー って思ってしまうくらい ほんとに何もない。 今日は電車に乗ってる時、 音楽…

もしかしたら、両思い?♡

今日はとっても嬉しいことがあった。 私は小学校の先生を目指していた。 駄菓子菓子、今は、絶賛就活中。 免許を取るために、 実習に1ヶ月行かねばならん。 ある教室を任され、 1ヶ月過ごした。 みーんなみんなみんなみんな とっても可愛い子たちばかり それ…

料理うまくなりタイ🐘

いやあ、 久々に料理した。 その名も、 "オムライス" 謎にhappyとかケチャップで書いてしまった。 半熟トロトロ目指したのに、 ガチガチのコチコチ。 たまねぎ3つ ピーマン1袋 にんじん1本 たまご1パック その他諸々で1200円。 いや、安い。 外食に慣れすぎ…

プライドって、付き合い方が難しくない?

プライド高い?低い? 私は、高い。うん。 高校の時とかのテストでは、 本気でテスト勉強したのは数えるほどしかないよーな... たぶん本気でやって、 テストの点数が悪いという結果を受けたくないから 自分の中で保険かけて、 勉強ぜんぜんしなかった。 たと…

COCO'Sって美味しい。

COCO'Sへ行ってきた。 いやファミレスって、 ずっと居ていいし、 ドランクバーつけたら無敵だし、 いやあ素晴らしい。 お茶っ葉制度すごいいい!!! 大好きなジャスミン 個人的にはwifiがあればもっと無敵だけど、 勉強するにはそれくらいが丁度いいのだろ…

変化を求めるなら、動け。

これは、 ある人に言われた言葉。 こうなりたいな〜 こうなればいいのに〜 そう思うなら、 変化を求めるなら、 私自身が動かねば変わらん。 それがたとえ、予想していたものじゃなくても、 よかった。あの時、勇気だして動いてよかった。 そう思える。 やら…

絵を描いてみよう

アルバイト中に、 本当に暇だったので お絵かきをしてて、 楽しかったので家でも描いてみた。 本日は、以上。 手抜き。

シュミ

趣味は? って聞かれたらなんて答える? 「いやあ、音楽鑑賞?映画かなあ?笑」 私は、こんな感じだろう。笑 嫌だ嫌だ嫌だなあ なんか嫌なんだよ。 みんな言いそうなところが... 私はとてもアマノジャク気質だから よく人とは違うを意識して動いている。 そ…