蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしフェロモン

近所を散歩した。 昔、通っていた児童館に着いた。 ジャングルみたいに広いと思ってた 運動場みたいなとこは こんなに小さかったっけ?と思うほどで、 必死になって 鬼ごっこしたり遊具で遊んでたとこも ちいさ!!!って思って、 少しは物理的に大きくなっ…

ONとOFF

正直、 外出自粛なんて luckyだと思った。 最初は断捨離とか、 本読んだりゲームしたり ダラダラしても何も言われない。 むしろそう言われてるんだから。 でも最近は、 なんだか辛かった時が恋しいような 変な感覚に襲われている。 ゼミの活動が忙しくて病気…

Cytus Ⅱ

私は暇になったら、 ゲームをする。 コロナの自粛でよりゲーマーが増した。 最近のハマりは、 Cytus Ⅱ 高校の頃に1度どハマりして、 それはもうずっとずっとやった。 音のバーに合わせて、 出てきた○とかを叩くゲームだけど、 押し続けんなんのがあったり、…

街へ行こうよ。どうぶつの森

酔ってしまって 3時間昼寝 のようなことが2回あったため、 一度闘いから遠のきまして。 今まで作りあげた村を さよならしまして "エミシの村" という名前でWiiのどう森に勤しんでおります。 "エミシの村"は、 ジブリ作品私的No.1 もののけ姫 から頂きました…

闘い②

アリスを助けるための証拠を3箱集めた。 ハートの女王が5つの箱にして、 「どれか1つを開けろ」 というので、 開けてみるとうにゃうにゃした敵が現れる。 アリス気付いたら居なくなった。 探さねばならん状況 よっしやるぞ〜〜〜!!! って時になんだか気持…

べんべん

他愛もない会話をしている時、 お風呂に呼ばれた私は LINEで、 "お風呂に入らねば〜" と言い、 その返しが "ほなべんべんに" べんべん? べんべん? と聞いて何を思いますか?笑 私はその文字を見て2通り思った。 1つ目はすぐに便の方だと考えた。 わざわざ…

語尾問題。

ブログ書く時、 〜だと思いません? 〜と思うこの頃なんですよ。 と、人に読んでもらうのを意識した語尾にしてたけど、 私、 最近は、 だ。 と思う。 な気がする。 と日記風。 どっちが良いのか... どっちでもいいけどね笑 私なりに ブログをしているのは、 …

闘い①

Pre2 キングダムハーツを始めた。 switchのあつ森が、 手に入らない反動で 戦いに出ることにした。 最初のステージを終えて 次はWANDER LAND 今日からグーフィーとドナルドが 仲間だから心強い。 アリスは可愛い。 けど、 「首をはねられたら、 クッキーがお…

アクセス解析

実はブログを書いてると、 誰かはわからないけど、 何人見たかわかるアクセス解析という システムがある。 正直数字を気にしてやっていないけど、 新しく書く時にポチッと見る。 特に宣伝もしてないので、 10あれば良い方。 しかし、こないだ 突然47人もの人…

見えないところ。

アルバイトの帰りに、 店員さんが 自分のお店にペコッとお辞儀して帰った。 もしかしたら、 決まりがあるのかもしれないけど。 もしも その人だけのルーティーンだったら かっこいいななんて思った。 私も厨房にいつも挨拶をするけど、 人がいなくても 「おつ…

暇が与えられた。

絶賛就活中なので、 暇 というと語弊だけど、 学校のお休みが1ヶ月延長になった。 就活は 忙しさに波があるので そこそこ暇になった。 switchのあつ森買おうと思ったけど、 もう遅かった。 どこもかしこも売ってない。 「就活が落ち着いたら買う!」 と周り…

気づいたら、4月。

もう4月1日 2020年の4月1日 すごくキリがいいから2020年は 好きだけど コロナでパニックだなあ。 ニュースで見るだけの出来事 どこか蚊帳の外の話かと思っていたけど、 それも気づけば、 マスクない。アルコールない。 志村けんさんも死んでしまった。 身近…