蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

見えないところ。

 

アルバイトの帰りに、

店員さんが

自分のお店にペコッとお辞儀して帰った。

 

もしかしたら、

決まりがあるのかもしれないけど。

もしも

その人だけのルーティーンだったら

かっこいいななんて思った。

 

私も厨房にいつも挨拶をするけど、

人がいなくても

「おつかれさまでした〜。」

と言うようにしている。

なんだか、

厨房の主みたいなのがいる気がしている。

 

 

少し前に流行った

♪トイレには〜それは〜それは綺麗な〜

と言うように

私は神様がいると信じてる派だ。

なんでだろう。

 

「お米には1粒につき7人の神様がいるから

 残さず食べんなんよ。」

と母から言われた時は、

なかなかな衝撃だった。

そもそも神様を噛み砕いていいの?、

とこどもながらに考えていた記憶がある。

 

私は誰も見てないから大丈夫だろう。

と言う気持ちで

赤信号を渡ったり、

ゴミを乱雑に投げたりと

時々乱暴になる。

でもその後に、

やっぱりまずかったかな。ごめんなさい。

ととても律儀になったりする。

 

 

 

だけどやっぱり

見えない時にしている癖は、

何気ない時にもでると思う。

 

 

 

見えないところでも、

素敵な行いをするようにしよう。