蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

プライドって、付き合い方が難しくない?

 

プライド高い?低い?

 

 

私は、高い。うん。

 

高校の時とかのテストでは、

本気でテスト勉強したのは数えるほどしかないよーな...

たぶん本気でやって、

テストの点数が悪いという結果を受けたくないから

自分の中で保険かけて、

勉強ぜんぜんしなかった。

 

たとえ悪くても、

「いや、本気出してないし〜

  みんなくらいやればできてたし〜」

なんて思っていた。

 

 

今考えたら、

いや、ならやれよ。って思うし、

やる勇気もないのかって思う。

真実というか

現実に納得したくないだけじゃん。

弱い弱い弱い

醜い醜い醜い

 

それってプライド高いからってわけでもないか。笑

 

自分の"賢くみられたい!できる奴だ!"

というプライドの高さが、

自分の賢さやできたかもしれない(?)能力を

殺してしまうような

 

そんな勿体無さを

 

ふと、感じた。そんな日。

 

 

高いも低いも

良くも悪くもあるなって。

 

プライドの高い私は、

人に頼ってみるキャンペーンしても良いかなって。

てかした方が良い。できるなら。

その頼るは人それぞれとは思うけど、

私だったら、

勉強聞かれる立場が多いけど、

いやわからんわって思ったら

他の人に素直に聞くとか。

なんなら、

私は馬鹿なんです。

誰か助けてください人間にシフトしちゃうとか。

でもほんとに、

私は核を理解してないです。

 

なんでこんな公式か、

どうしてこうなったのか、

 

え〜?いつもこうやって解いたら

できてるし、自己流よ、自己流。

まあ、それはノリ。うん。

なんでか説明は出来んけど、

そうなるねん。

っていう思い。

 

つまり、馬鹿です。

人に説明できて、

その人があー!なるほど!って

理解できるくらいに

理解している人のことを

勉強ができる人と言うと思います。

 

だから、

周りのできる奴を利用するべきだと思う。

私は、勉強できる奴だもん。

というプライドを持つよりも。

その方が、

勉強教えて貰えるし、

学ぶこと多いし、

たぶんお得なんやろな〜と思う。

いや、お得だ。

 

自分を過大評価し過ぎるな。

できる奴は、それなりに努力をしている。

努力を馬鹿にする人は、

絶対痛い目を見る。とオモウ。

こんなでかい口を叩く私は、

出来てない。

努力を馬鹿にしている方である。

ごめんなさい。

努力をして、悪い結果になることが怖くて

逃げている。

なんて、卑劣な奴だ。醜い。

 

 

努力する勇気を持ちたい。

 

 

 

 

素直になりたいけど、

友達の前だと

プライド高子が現れ、

見栄とか嘘とか付いちゃう日もある🤥

 

 

 

 

うまく

プライド高子と、

付き合いたいもんだな。ははは。