蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

気づいたら、4月。

 

もう4月1日

2020年の4月1日

 

すごくキリがいいから2020年は

好きだけど

コロナでパニックだなあ。

 

ニュースで見るだけの出来事

どこか蚊帳の外の話かと思っていたけど、

それも気づけば、

マスクない。アルコールない。

志村けんさんも死んでしまった。

身近な人ではないけど、

昔から知っているおじさん

身近な人だった。

たぶん今も信じてないくらい信じれない。

"だいじょぶだぁ〜"

ってテレビで言ってくれるんじゃないかって

くらい信じられん。

 

私は全く

政治も経済も知識がないけど、

テレビで

"国がもっと早く対応しろ"

"お金の面の対策を"

"外国を見習わないと!"

と、

かなり批判している番組を見たけど

 

言うことはもちろん理解できるけど、

不安な日々を

少しでも癒してくれるみたいな

ハッピーな案を

案?というか

 

 

笑いや癒しを増やせる術を

考えたいもんだ。と思う。

まあ批判がすごかったもん。

そんだけ真剣に考えんなん問題だと思うけど、

んーーー

 

 

テレビの批判を見て

なんだか

安倍さんがかわいそうに思えて、

でもそれが国を背負う責任な訳で

私なんかが何も言えないけど、

笑いと癒しが

世界を救う。

そう思う。

そう、思いたい。

 

早く平穏な日常を

みんなが送れますように...

 

 

 

 

私は、誰だ???笑