蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

Cytus Ⅱ

 

私は暇になったら、

ゲームをする。

コロナの自粛でよりゲーマーが増した。

 

最近のハマりは、

Cytus Ⅱ

高校の頃に1度どハマりして、

それはもうずっとずっとやった。

音のバーに合わせて、

出てきた○とかを叩くゲームだけど、

押し続けんなんのがあったり、

指を移動させんなんかったり、

これ人間できる?みたいなスピードやったり

とりあえず音ゲー

 

 

私はゲームでは兄といつもどっちが

点数が高いか、強いかを競っていた。

大抵兄が勝つのだけど、

音ゲーだけは私の方が得意だ。

太鼓の達人なんかもそう。

 

このCytusに関しては、

どハマり度がすごくて

持ち方を兄妹で研究した。

携帯を横にして行う音ゲーは大抵

①両手で持って、親指で叩く。

②携帯を置いて、主に人差し指?で叩く。

の2種類の人に分かれると思われる。

 

私たち兄妹は②の方だったので、

いかに携帯を動かさないかが重要だった。

叩くことに熱が入ると、

力の入り過ぎて携帯を動かしてしまう。

フルコン近い時にこれになったらもう、

「あああああああああ゛ああ゛ああ!!」案件

時には、携帯を相手に支えてもらってしたこともある。

 

結論、最も良い方法は、

クッション性の高いクッション?

ふわふわな感じのクッションに

携帯を埋め込んで、

なるべくそれを体育座りした時の太ももに乗せて

音ゲーをする。

携帯が斜め45°になることを意識するとより◎

 

想像できるかな?

絵でも描けばいいのか。笑

まあいいや笑

 

 

 

〜今日の一言〜

ゲームにも

こだわりが必要で

準備が必要であるということ!