蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

Let's think

 

「3年A組」

 

好きだったなこのドラマ。

菅田様様、然り、

現代に訴えかける感じ。

 

 

そんなこんなで、

最近就活なもんで

お題出されて書くもんが多くて、

なあんか気に入られようと

求められてるもの書かなきゃと、

インターネットで成功してるのかわかんないような人の

アドバイスみたり、知恵袋見たりと、

普通の枠に囚われながら

文を考えてしまっているなと(?)

 

あとすぐに身近な人に、

これどう思う?こうしたらいい?

と、正解のない質問を投げかけてはぐるぐるして、、、

 

いやすぐなんかに縋り、

誰かに頼って、

私の頭で考えるということが疎かに

なっておると思う。

 

 

元々、性格的に

何にでも興味は持つけど

大まかに予測?把握して

知った気になって辞めてしまう癖がある。

突き詰めることがめんどくさいというか、

 

なんとなく

雰囲気

直感

ニュアンス

テイスト

 

で吸収するのが好きだ。

曖昧が好きなんかな。

 

 

それにしても、

気づいたら携帯で

Instagram開いて

ゲームして

LINE見たり、

目の前にある日常を

もっと豊かにする方法を考えれないものかと

なんだか携帯に映るものが

良いもの素敵なもの憧れに

無意識に変わってるなって思う。

いやイイコトでもあるとは思うけど...

 

 

昔、森に行くのが好きだった。

あの時の風の感じとか、

木漏れ日とか木が揺れてる音とか

なにゆうてんねんって感じだけど

ほんとに好きで、なんだか覚えてて

思い出そうとしたらあたたかくなるような

満たされる。

 

 

 

明日は断捨離をする。

あとは本を借りに行こう。

本を読もう。

 

文字の羅列ごめんなさい。