蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

TODAI OU

 

東大王

 

クイズ番組なんだけど、

東京とかなら毎週とかやってるのかな

石川県だと限られた回しか放送されなくて、

とうとう水上さん卒業で。

 

全く関係ないのに、

泣いてしまった。

 

後輩ちゃんが

涙だらだらに流して、

「憧れで、一緒に出来て幸せでした。」

って、もらい泣きした。

 

水上さんも

「尊敬していた。1番気を遣ってた子だと思う。」

とか。もう1人1人にフォーカスしたいが、

とにかく水上さんはTHE大将だな。と。

贈る言葉がめちゃくちゃ綺麗。

私も、綺麗な言葉を使えるようになりたい。

 

でも、後輩ちゃんとか

鶴ちゃん、光ちゃんがあってこそ

東大王だし...

それぞれただクイズしてるだけじゃなくて、

チームとして動くとか、

成果を上げれないとか、

悩んでることが本当にあるんやろうな。って

裏を感じた。

涙ぼろぼろ流してる

背景にいろんなことがつまっとるなと、

完璧断崖絶壁野次馬が思いました。

 

 

卒業シーズン。season.,,

それぞれどんな思いかなあ。

4年間大学に通うって、

凄いと思います。

何より、健康で1日1日生きれるのは奇跡です。

私はあと1年ありますが、

無事卒業式の袴着て、

みんなでいぇーいってしたいなあ。

 

みんながいぇーい!☺︎って

笑顔なんも奇跡だし、

生きてるだけで、まるもうけ。

ってほんとにそうだな。

 

 

生きるって、しんどいよ。

幸せなことってほんの一部なようで

幸せな瞬間って意外とたくさんあって、

幸せだなあ〜って思えることが幸せだよ。

まだ20年ほどしか生きてない若僧が、

言わせて頂く!!れ

いやもう20年だ!!!!!

 

 

でも60.70.80になっても、

ワタシィ、マァァァダ70ナノヨォォォ

と言えるオババになりたいです。

70生きるって凄いよ。

50年後の未来はどうなってるのか。