蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

Zenly 便ly

 

"Zenly"

 

友達家族と位置情報を共有するアプリ

 

私は最初、なにが楽しいんだ。

ほぼストーカー行為やないかい。

と思ってた。

 

最近、便lyだと思ったので、

勝手に、"Zenly"のまわしもんになる。

 

 

①友達との待ち合わせ

 

今、どれくらいのスピードで向かっているか。

信号で止まってるとか。

充電が何%だということまで分かるZenly.

 

こないだ待ち合わせした時は、

今この辺りなら

もうそろお家出よ〜っと

良い時間に出て、

待ち合わせポイントでも

今この辺か〜

がんばれがんばれ

という気持ちになった。

THEストレスフリーであった。

 

 

②確信を持って、会える。話しかけられる。

 

こないだ、

めっちゃ友達に似とるな。

手振って違う人やったら恥ずいな。

どうしよ。って時に、

Zenlyを開いたら、

まさに友達であった。

確信を持って、話しかけれた。

 

あと、

Zenly見て、おるってわかったから

来たよ〜

とアルバイト先に来たこともある。

意外と使える。便ly。

 

 

③自分の足跡が残る。

どこそこに何泊したとか、

行ったことある場所には足跡が残ってく。

ヘンゼルとグレーテルシステム

なんか少しずつ範囲が広がっていくのが嬉しかったりする。

 

 

 

そんなこんなで、

Zenlyのまわしもんしてみたけど

ちなみに私は2人の友達としか共有してない。

 

なんかでも、

ほんとふと

今どこだろって

携帯触るついでに見るけど、

面白い。し、安心することが多い笑 

 

 

ぜひ友達と始めてみてはいかが?