蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

人生、愛せ。

 

小学6年生から仲の良いfriendsと遊んだ。

気づけば、10年。

短いよ。いや長いんだけど、あっという間、

 

夜中の12時にfriendsと道路を歩いていると、

毎日wiiとか外で遊んでたのに、

今やお酒呑んでることに

"大人になったな〜"

を感じて、心があったかあくなった。

 

 

それはそうと、

 

人生、愛せ。

 

これはそのfriendsとタイムパクセル

あ、タイムカプセルをして

中学3年の私が、

ノートの端っこで殴り書きのように書いた言葉

 

 

本当に何も考えずに書いたけど、

5年後に開けた時

とても意味のある言葉として現れた。

 

タイムカプセルに関して、

思い出があることはありがたい。

良い経験をした。

 

 

過去の自分の言葉が、行動が、

現在の自分の言葉と、行動に。

 

 

ただいまなんとなく思ったけど、

人生、愛せ。

を受けた大学生の私は、

新たに言葉を生み出した。

テレレレッテッテッテーーーー

 

 

大学生ともなると、

誰でも1つ後悔はあると思う。

 

私は、

小学生の時ずる休みしたら

読書感想文の小学校代表を他の人に取られた。

ことが今思う最も心残りなこと。

 

出せばキリが無いけど、

それが無かったら今の自分は無いかもしれないわけで、

だったらずる休みした自分、万歳。

でももっと良い人生があったのかも。

 

どん底に落ちた、しんど、って思っても、

おかあさんがつくる味噌汁とか飲んだら

うまいなあって思うし、

自分の惨めさに泣けてくるし、

いやこんなことが言いたいのではなく、

どんだけしんどいって思っても、

美味しい食べ物で幸せを感じてしまう瞬間

何度かあったなって。

 

 

なんだかんだ

よく生きてると思う。

 

人生、愛せ。

 

、と。の付け具合もタイプだ。

なんか本の帯に書いてありそうな感じ。

 

 

次はどんな名言を生もうか。

 

 

 

実は、タイムカプセル開けた後、

5年後?か10年後?のfriendsと自分に

手紙書いたんだけど、

あれはどこにいったんだろう。