蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

酔。

 

クルマで酔った時って、

ほんとサアーーーーーーーーーーーーーー

って血の気引いて

 

あ。

絶対、顔面蒼白。

 

って思ったら、

次身体から脂汗出てくるみたいな

でも車だと、

 

停めて

 

って言えるけど、

バスで酔った時は

ほんとうにどうしようかと思った。

 

今ここで倒れたら誰か面倒見てくれるかな

救急車で運ばれるんかな

バスだから止まるの迷惑かけるな

コロナ患者って思われて誰も近づかんか

え、どうしようどうしよう

 

がぐるぐるぐるぐるして

ただただ耐えた。

スーツ着てたから

コートのボタン外す

シャツボタン2個外す

ベルト外す

でただ目を閉じて、真っ直ぐをキープした。

 

 

お金払って、バスを普通に降りれた自分を

拍手したい気持ちになった

 

周りに体調悪そうな人が居たら

寄り添って、助けてあげよう。

という気持ちになったけど、

実際現れたら、

 

え、なに、こわい!!!

近づかんとこ。

 

と絶対思うような気がする。

 

 

ピコンピコンピコンピコン

って

ウルトラマンみたいに

やばいよ。俺。

って時に、

みんなアラーム鳴ったらいいのになあ。

 

でも実は、

体調不良だけど

絶対このコンサートとには行きたい!とか

卒業式・入学式行きたい!って

来た人が、

バレちゃうから

良くないのか。

 

病院やったら、

みんなウルトラマン過ぎて、

うるさいからダメか。

 

 

いや、なんの話。

 

 

とりあえず、

元気が、いちばん。

である。