蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

ヒロミさん

 

テレビでご活躍されてるヒロミさん

"伊代はまだ、

 16だぁからぁ〜〜〜🎵"

松本伊代さんと結婚されたヒロミさん

 

私の中では、

大好きな東大王の司会者

テレビでよく見る面白い人

そんなイメージだった

 

 

めちゃくちゃ素敵な恋愛されてて、

めちゃくちゃ悲惨な事故を2回も経験して、

友人?いや肉親のような存在の人を亡くし、

10年間芸能界から消えた。

 

 

こんな4行におさめられるようなものでないが

凄まじい人生だ

 

 

私は正直まだ20代なのに、

人生なんてこんなもんだ!

世の中そんなもんだ!と、

生意気なことを思っていた。

私は大抵わかってる、と。

 

私は自分が恥ずかしくなった

まだまだまだまだまだ

知らないことがたくさんあるのだなと思った

 

知らない人

知らない感情

知らない痛み

知らない喜び

 

まだまだこれからだ、

そして少し、謙虚に生きよう。

全てを知った気にならないことを意識しようと思う。

 

 

私は本当に身近な親しい人を

亡くした経験がない。

 

私はおじいちゃんが亡くなって、

ご遺体を初めて見たときは

"なんて綺麗なんだろう"

と思った。

健やかな顔

お花畑のようなところに囲まれている

とにかく綺麗だった

涙は流れなかった

 

おじいちゃんとは幼少期に遊んだ記憶はあるが、

高校生くらいにもなると

1年に1回会えて良い方だったので

あまり思い出が少ない

 

母やおばあちゃんが、

「ありがとうね。」と涙を流す姿を見て

ようやく涙がこぼれた

 

おじいちゃんに対してというより

母やおばあちゃんの気持ちを

まだ20しか生きてない若造が、

推し量り泣いた

推し量って泣いたというより

伝染された

感染したに近い気がする

 

 

ヒロミさんが友人を亡くし、

その友人の恋人に発した言葉が

 

"しっかりしろ。

 大事なもんは、全部ここ(心)にあるから。

 何かにすがるんじゃなくて、

 毎日思い出してやればいい。

 そうすりゃいいし、

 それしかできないだろ?"

 

その言葉を

これから大切にしようと思った。

(少し、違う部分があるかも..)

 

 

心の底から

エネルギーを発して

涙を流す経験は何回しただろう

 

 

大学生になってから

あれは泣いたなあ

という出来事は、

3回だと思う。

 

 

私が悪かったこと

なんでなのかわからなかったこと

相手が悪いことをしたこと

 

 

 

絶対に忘れることはない

 

 

 

けど絶対に

私の人生において必要なことだったから

今では愛おしい?ような気持ちだ。

 

 

 

すごく生意気なわがままなことを言うが、

私は死ぬ時、

友人や家族に囲まれて死にたいものだ。

と思った。