蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

いつも食べているものは、すごい奴。

 

麺から生パスタをつくった

想像よりも本当に大変だった

"頼むから誰か変わってくれ"

そんな気持ちになる場面がある

 

生パスタの麺を作っている時に、

いつも細長いスパゲッティ用のタッパーに

麺を入れて、チンして食べていた自分が

羨ましくも思った。

と同時に、

これが完成したらどうなるのかの期待も

かなり大きかった。

 

麺を茹でて、

ソースはバターと茹で汁とチーズのみ

とてもシンプル

こういう時に、

"てづくりっていいな"と思う。

身体に優しい。

 

そしていざ実食。

手作りというフィルターか

はたまた愛着か

口の中で麺が踊った

1口目を食べる前のわくわくも、

"てづくりっていいな"と思う。

 

食べたあとに、

あーあの時こうすればよかったなって 

反省できるのもいいところ

 

 

おいしいたのしいうれしい

すてきなことだ。

 

 

夜中に食べるカップラーメンほど、

罪なものはない。