蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

海は母体ってことは、海って女?笑

 

今日は海を眺めてきた。

 

ざざあ〜

ざばあ〜

 

眺めているだけで

なんだかいい気持ち

海はやっぱりいいなあ〜

ひろいなあ〜おおきいなあ〜〜〜

 

 

どうして人は海を気持ちよく感じるのか?

 

 

それは、むかしむかしは人は海に住んでた?とか、

おかあさんのお腹にいた時と似てるとか、

いろんな説を聞いたことがある

お腹にいた時ってことは、

それは母のお腹なわけで、

つまりは海を性別化するなら女になるのかなあ

なんて思った。

 

 

 

ちなみに私が飼っている猫の名前は、メル

メルはフランス語で海。

つまりは、メルはメルちゃんだ

 

 

海に着いて、

階段を降りて、

砂浜をあついあついと

足の裏が焼けるように

はねおどった時は、

長い長い道に感じていたのに、

 

今じゃ

階段を降りれなくて

そこまでもう海はきていて

足の裏が焼けることなく入れるんだけど

あーーー

もうあの体験できないのか

と思うと、

さみしくなった

海を眺めて

さみしくなった。

心地いいんだけどね