蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

覚悟

 

私は甘かったと思うことがあり、

本気になったことって

いつぶりくらいだろうと考えるほど

一生懸命になれる"こと"ができた

 

 

 

本気とか、

覚悟とか、

かっこいい言葉だけど

実際に実行することって

結構難しいくて

その気持ちを持続させるのは大変で

 

 

 

時々、

だらけてしまったり

緩む気持ちがでることはもちろんある。

人間だもの。

だけど人間やるときはやるってことを

見せつけてやることも試練だと思う。

 

 

やめることは簡単で、

続けることは難しいよ

あっち側に行けば楽になれるし楽しいかもしれないけど、

もう二度と生活に色を見ることはできない

 

 

何も悪いことをしていないのに

本当につらいときや

もはや心が無くなってしまうような感覚

私は感情を失ったのだろうかと思うこともあって、

だけど出てくる涙とか、言葉が

私に光を照らしてくれるような

生きているという感覚になる 

だけどつらいよ。

つらいんだよ。

 

 

 

 

私はやり遂げたいと思う。

思うじゃなくて、

やり遂げる

いつまでが遂げられるのかが

わからないけれど

ずっと続けることが証明になるでしょう。

 

 

 

逃げそうになっても、捕まえるし

転びそうになるなら、腕を握って離さない

 

 

 

公園に行くと

知らぬ間に蚊に刺されていたんだけど

それが今の私への罰なのか

と思うほどに痒く赤く腫れていて

 

空に流れる

ゆっくり動く雲と

夏の夜の風

星か飛行機か分からない光が、

不思議と応援してくれている気持ちになった

 

 

あの夜に見た

涙を、誓いを、ぬくもりを

忘れないで欲しい。

 

 

中途半端な気持ちで

向き合わないから

 

 

見ているようで

見れてなかったのだと

思い知らされる今日この頃。

 

 

 

覚悟とは、

"悪い事態(に多大な努力がいるの)を

 予測して心の準備をすること"

 

"迷いを去り道理を悟る"

Wikipedia参照。