蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

嫉妬

 

友達

恋人

家族

 

嫉妬したこと、ありますか?

 

 

 

私はたくさんある。

それも例えば親友というポジションなのに

ちょっと仲良いだけの友人に嫉妬したり、

恋人というポジションなのに

恋人ではなく友達、腐れ縁に嫉妬したり、

嫉妬している自分って

なんだかとても醜く感じてしまう、

 

 

いくらその人のことを知っていても

全てを知ることは不可能に近くて

だけどいくら恋人とか親友という立場にいても

その人にとっての

特別な人って変えることって出来なくて

嫉妬なのかなんなのか

よくわからない思考に至ることがある

 

 

 

wacciの男友達という曲に、

"この関係は君の近くにいられて、

 ある意味で1番君からは遠くて"

この歌詞がなんだかとても胸に溶けた

 

 

 

好きだと思っている人に、

好きな人がいるとわかった時

ショックなんだけど

別に始める装いもしてない訳で

仲がいいということを鵜呑みに

何故だか安心材料にしてしまったような

"あれ、私ってそんなに関係薄かった?"

と、なんなら裏切られたように感じる気さえする

でも本当に気付いていない場合もある

相手の好意に

私は男女の友情は成立する派だが、

必ず男と女の峠を超えているとは思う

必ず

それがいつ超えるのか

ここにズレが生じてしまって、

うまく行けば恋人になれるのかもしれないけど

それはもうわからない

本人達しかわからない

いやむしろわからないまま墓場行きなのかもしれない

そんな思いはどうやって成仏するのだろう

 

自分のことだって自分がわからないのに

他人のことをわかるなんてもっと難しい気がする

それなのにわかった気になって、

仲良くなってる気になって、

勝手に期待?安心?してしまう

でも裏切られたあとも

結局好きは変わらなくて、

特別な人は特別なんだよな〜〜〜って

そんなことを思った。

 

 

長い年月が経つと

めちゃくちゃ好きだと思っていた人より

めちゃくちゃ苦手だと思っていた人のことを

愛おしいと思う気持ちになるのは私だけだろうか。

愛おしい?いやなんだろ心がもはあっとする感じ

 

 

 

最近は卒論で

なんとなくを文字化したいという気持ちがあるんだけど

文字化しない方がいいこともあると思った