蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

感じ方って違うんやなあ

 

私は塾のアルバイトをしている

そんな中、手のかかる子を担当した

2-5を3という子だった。

 

私はその子がわかるように

説明を一生懸命したんだって

母に話した

 

 

私の中では、

熱を入れて教えたの

たくさん手を変えて質問変えて接したの

そんなことを言いたかった

 

 

 

母は、

「教え方が良くなさそう。」

きっぱり言われた

 

"なんにもわからんくせに!"

と思ったが、

 

「その子は今まで騙してきたんだと思うよ。

 わからないんだろうなこの子っていう雰囲気を

 たくさん出されて、

 その度に嘘ついてごまかして、

 質問されて適当に言っておけば乗り切れるって

 そう思ってる気がするよ。」

 だから質問するとかじゃなくて、

 何回も何回もおんなじ問題を

 繰り返しできるまでやったらいいと思う。」

 

と、何にもわからないはずの母に

教え方の模範解答のようなものを出され、

度肝を抜かれた日だった

 

 

私はまだまだ

現場にいない人に負けるような人なんだって

思ったけど、

今度会えたらこうして教えようって

うきうきもしてたりする

そんなことを

コロナの自粛生活から

日頃から遅いご飯が

もっと遅くなり夜ご飯に2時間はかかるようになった

その夜ご飯の休憩時間に書いてますブログ

 

 

私より食べるの遅い人に

会ってみたい