蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

実は、フリしてる。

 

"あの人みたいになりたいな。"

"あの人だったら、人生薔薇色"

"いいなああああ"

 

なんて、

誰しもが

誰かしらに

思ったことあるんじゃなかろうか。

 

 

私はある。たくさんある。

顔はもちろん

性格、生き方、雰囲気

それはもうたくさんたくさん...

 

 

そんな誰かを羨む私のことを

"インタレスティング!"

"私の先生"

"言葉選びが素敵"

なんて言って頂けることがある。

 

 

じゃあ私は何をしてるかな?

なんて、

ちっぽけなりに考えると

「フリをしている。」

これが、1番しっくりくる。

 

誰かの前で発表する時、

"あんまり緊張しないんだよねえ〜"なんて言いながら、

緊張することはもちろんある。

だからこそ、

緊張していないフリ

堂々とするフリを意識している。

 

自分で、

"私は今からすんごいことを言うプレゼンターだ"

なんて暗示をかけたりしている。

 

いや、

"そんな大した場じゃない。これは練習だ。"

みたいに思うことの方が多いな。

 

ドラマや映画やアニメや

身近な人なんでもいい。

こんな風になりたい

こんな感じに見られたい

かっこいい!!!

そう思ったものを

イメージしながら、自分が主人公になったつもりになる

 

それだけでも、

少し人からかっこいい!なんて

幻想を見せることもできるんじゃないかと思う。笑

 

最近では、

友人の就活の自己PRとか志望動機の添削を

いくつかして"ありがとう"と言ってもらえる。

私は、先輩や先生から言われたこと

自分で調べて気づいたこと、学んだことから

少しでも納得できたものができますように...!

と、やっている。

先生?先輩?のフリをしながら笑

 

 

 

家にいる時の

ポンコツぶりといったら本当にひどい。

ゲームか携帯かゴロゴロしかしてない

でもONOFFって大切だよね。

"最近ポンコツぶりがひどいから"って、

頑張ろうと思えたりしてるんだよね

たぶんそう。

きっと、そう。

うんうん。

 

 

考え方で、変えられる☺︎