蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

携帯に生かされている。

 

気づいたら、

携帯を触っている。

 

何かしらインスタ見るか、

返事も来てないLINEを開いては閉じて、

漫画読んだりしてる。

 

 

ご飯食べてる時、

 

"あ、お茶忘れた。ま、いっか。

取りに行くのめんどくさいし。"

(重たい腰は持ち上がることはない。)

 

これはよくある。私的に。

 

"うわ、あの子にLINE返さねば。

携帯携帯携帯けいたいけーたい...."

(なんということでしょう。あんな重たい腰がまるで羽のよう。)

 

 

これもよくある。

 

 

人間で生きていくのに、

最低、塩と水で2ヶ月生きられると聞いたことがある。

まあつまり、塩と水さえあれば2ヶ月は生きられる。

携帯が無くても生きていける。

それなのに、

水or携帯ならば携帯を選ぶだろう私は。

 

いやでも実質、

水と塩で生きていくことは

心の面ではどうなんだろうか。

 

 

娯楽は必要だ。

 

 

言いたいことは、

携帯に利用される立場じゃなくて

うまく利用する立場になれよって言いたい。

 

 

にしても、

コロナで確実に携帯触る時間増えたし、

目の悪さが増した、

はあ心の弱さたるややや