蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

蚊女とは、

※インターネットの画像をブログに載せていいのか迷い、自分で絵を描くことにしました。

甘々な目で、何卒、ご覧下さい😭

 

 

 

私が似ていると言われた

"蚊女"とは、

f:id:new0301three:20200119190231j:image

これはワンパンマンという漫画に出てくる

モスキート娘です。

 

 

これは美人です。

可愛いです。

こんな蚊がいるのならば、

多少の血なんぞくれてやる

そんな気持ちにもなりますね。(?)

ワンパンマン面白いです。是非ご覧下さい。

 

 

 

 

 

ではなく、

ハンターハンターの方の

f:id:new0301three:20200119190645j:image

こちら。

これです。

親知らずを抜いて、

パンパンに腫れた顔を見せる訳にも行かず、

それでも学校に行かねばならぬ、

そんな思いで、小顔になれる用のマスクを着けたら

顔が腫れすぎてて、ほっぺがはみ出して

逆に顔がでかく見えて萎えていた...

 

大きく口を開けれず、

マスクを着けながら、生きるために

懸命に1本1本うどんをすすっておりました。

 

そんな状況下の私に、

 

「お前、あれ、

    ハンターハンターの"蚊女"に見える。」

 

と、大学生の男友達に言われました。

 

 

「ひどっっっっ!!!」と周りの子は言いましたが、

私は何だか悪い気はせず、

自分のマーク?というかキャラ?というか

受け入れている自分がおりました。

(ちょっと気になっていた人に言われたっていうのも8割くらいある。うん。たぶんそれでしかない😇😇😇)

 

 

たまーに自分のことを

"蚊女"と

愛称として使わせて頂いております。

 

 

実際に調べてアニメを見てみると、

彼女は毒針を武器として、

戦いますが、

毒の効かない体質のキルア(なんか強そうな子供だった)に首を180°捻られ、

最後には首を飛ばされて死んでました...

  

Seesaa Wikiの方では、

"彼女の場合はキルアの実力を完全に認めたうえで落命しており、ある種の潔さが感じられる。"

と書かれた一文を見つけました。

 

 

ポジティブに捉え、

潔い女として

これからも愛称"蚊女"を続けていこうと思います。

 

 

 

 

ただそれだけです🦟