蚊女☺︎

石川県の大学4年生。マスクしてたら蚊女って言われたよ。そんな日々を話していくよ。

失くし物した時の絶望、何回味わうの。

 

はい。

私は何故か、この頃失くし物をします。

ちなみに今日は保険証を失いました。

(見つかったのでいいんですが...)

 

 

みなさんも忘れ物、失くし物ってありますか?

はたまた、周りにいるいるそんな人って人いますか?

 

 

失くし物しては、

あ、いつがそれを持ってた最後だ?!

えっとー...

受付行って、診察券貰って、そのあとどうしたっけ?

車乗る前にポッケに手入れたな、その時落としたんか?

ないないないないないないない。

え、じゃあどうやって失くすん。

は、もしや、誰かが盗ってったか??

 

 

とまあ、こんな感じで、

脳内ポイズンベリー状態。

悪いところは、人のせいにしてるとこですね。

人のせいにしないと気が済まないほど、

自分の自己管理不足で、自分を信頼できず、

責任転嫁をすることで情緒を安定させておりました。

たぶん。

 

 

失くし物って、

失くした時に初めて大切さに気付くし、

もっとしっかり管理しよう。って

固く誓うはずなのに同じ過ちを繰り返します。

 

 

今回は、

なんと着ていたアウターの袖に

保険証が入ったカードケースを入れまして、

脱ぐ時にうまいこと出てこないまま

ハンガーにかけられたままになっておりました。

 

 

母が、

「えりなの気持ちになって、

   アウター着てみたら出てきたわ。」

と、発見するに至りました。

 

 

親には、敵わん。

人を思いやる気持ちに万歳。

マッサージするよって約束したけど、

今日は疲れた〜とかなんとかいって

結局しなそうです。

 

書いてたら罪悪感しかないので、

せめてもの肩揉みを実行したいと思います。

 

大切な物は、

行動を起こす度に、

確認!確認!!確認!!!

友達から誕プレで貰ったんですが、

"Mikke"

f:id:new0301three:20200124224326j:image

こちら。

スマホと連動させて、

探し物の位置情報がわかったり、

スマホを失くした時は、

"Mikke"の丸いボタンを押すと携帯が鳴る仕組みなどとにかくハイテク・ハイカラなもんです。

私は、これを定期入れに入れて

尚且つ、大きな鈴をつけて歩く度に

♪チャリンチャリン🎶と鳴らすという

セキュリティ体制抜群にしております👍

 

音効果は、案外絶大です。

無いかも...って思ったら、

飛んだらわかります。

チャリンチャリンて鳴ったらとりあえずあります。

鳴らなかったら...

 

 

"Mikke"で位置情報見てみましょう!😅

是非とも、ご検討下さい。笑

 

 

 

 

 

 

"失くした物の大切さは、

 失くしてから、初めて気づく。"